So-net無料ブログ作成
検索選択

阿部寛のパチンコによる生計と借金の返済の過去とは?



阿部寛は
1964年生まれで
横浜市出身です。


3人兄弟の一番下で、
市立の小学校、中学校、
県立白山高等学校を卒業し
一年の浪人後、中央大学に入りました。






在学中の1983年、
姉に勧められてあるイベントに
応募して優勝しました。
以降、雑誌のモデルとなり、
人気を博しました。




その頃はバブルの時で、
阿部は投資用にマンションを購入しましたが、
バブルは崩壊し、
同時に阿部寛の人気の低下が重なって、
多額の借金を抱えることになりました。


1987年に映画の俳優でデビューしましたが、
活躍するには至らず、
仕事に恵まれない状態が続きました。


http://getnews.jp/img/archives/imp/and_529766.jpg

生活は楽ではなく、
パチンコで生計を維持する時期もありました。


1993年、舞台へ主演役として出演し、
単なる長身で二枚目の俳優としてではなく、
演技力のある本格派の俳優として進み始めました。



1994年、
日本映画プロフェッショナル大賞・特別賞を
受賞しました。


この上杉謙信役が良かったですね!

1995年、NHKの大河ドラマ
出演したのはじめとして、
時代劇への出演も増え、
重要な役を演ずるようにもなりました。

2000年以降、
二枚目から三枚目までの役柄を
幅広くこなす俳優として活躍するようになりました。



関係ないですが、これはおもしろいです(笑)

2007年、大阪の舞台での挨拶の場で
バブル時代に作った数億円の
借金を返し終えたとの告白を行いました。

約20年かけての返済でした。

阿部寛さんに数億円も
借金があったなんて知りませんでした。

逆に借金があることで
仕事に熱が入るのでしょう。


http://image.eiga.k-img.com/images/buzz/36234/abe.jpg

最近では
「テルマエ・ロマエ」
人気を博していました!
今後、そのような投資活動をしなくても
大丈夫そうですね!





よろしければこちらの記事も
どーーぞ!!







nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
スポンサーリンク