So-net無料ブログ作成

全力教室で算数のカリスマ宮本哲也が登場!!動画あり!!早稲田出身!











今週の全力教室で


難関私立中学に入塾者を


驚異の80%の合格率をたたき出す


「宮本算数教室」塾長


宮本哲也が登場。


芸能人に授業します。


一体、どんなひとなのか?


まず、80%の合格率のひみつとは?



だいたいの人は


「元々できる子だけを取っている」


と思いますが、



なんとこの塾は


無試験先着順です!!



そのことについては


宮本氏はこういっています。


登録開始は小学校2年生の時点での10月1日午前0時で、 FAXのみの受け付けになります。時間厳守で、 1秒でもフライングをすると無効です。 縁故枠は一切なく、卒業生、在校生の弟、妹も同じ条件です。 数年前に試行錯誤の末、この方法に落ち着きました。



時間指定や縁故なしとは


普通の塾じゃなかなかないですね。



スポンサーリンク







一番の驚きは



1秒でもフライングしたら無効。



厳しい・・・・(笑)



当然、塾なので実績をあげることが重要ですが、


宮本氏は


中学受験についてこう語っています。



子どもが正しく成長するのに必要な3つの要素は


睡眠、食事、運動で、学習は4番目です。 私の教室では入試直前の6年生にも8時間睡眠を守らせています。


やっぱり健康が一番ですよね。



ガリガリやっても


後々つまずくケースも多いです。


また、こんなことも


学習は本能ですから前の3つがちゃんと満たされれば勝手に学習します。 難しいことではありません。 赤ちゃんを見習えばいいんです。 毎日、必死に成長しようと努力をしていますね。 「立て!」と言われなくても一生懸命、立とうとしますよね。 それが学習の原点です。自分の意志で、 興味を持って問題に取り組まないと学力は身につきません。 場当たり的な詰め込みで成績を上げても入試には通用しません。




つまり、興味をもっていかなければ




何をやってもダメということ。



しっかり、子供と向き合わなきゃなりませんね。



プロフィール


1959年生で公立高校を1年で中退。




大検取得後、早稲田大学第一文学部に入学しています。



理系の先生ではないんですね!!



1993年、宮本算数教室を設立。


URL参照
http://www.manabinoba.com/index.cfm/6,5499,12,html






スポンサーリンク




佐藤健、広末とのドラマ共演から狙ってた??歴代の彼女は豪華!!




広末涼子.jpg


最近、話題に女優、広末涼子と若手俳優の佐藤健の不倫騒動。


年の差9歳で、広末は2010にアーティストのキャンドルジュンと再婚。


つまり、人妻であり、ジュンとの間には子供もいる。


昨年、5月の矢口真里の中村昌也のようなことに


なるのではないかと、芸能記者はいう。


今回は疑惑なので、確信はついてはいないが、


事実だとすると



佐藤健にはいいことはない。



というのも



4月から新CMの契約が決まっており、


佐藤所属事務所は頭を抱えることになるでしょう。

スポンサーリンク





一方、広末サイドは


うまいごまかしで


「偶然、友達のいるマンションに佐藤が住んでいた」


と主張。


たしかに都内のマンションで


芸能人を受け入れてくれるところは


かぎられるので



必然的に芸能人が



同じマンションにかたまるのは


よくあること。




記者たちは


2ショットを狙って張り込みをするようですね。



しかしここまで報じられると


警戒心がでて慎重になるでしょう。



展開がたのしみです。



佐藤健が今まで噂のあった


人物をあげていきます。



まず、



オシリーナこと秋山莉奈



秋山莉奈.jpg


一番最初にうわさになったとおもいます。


次に


ここ最近、垢抜けていっそう可愛くなった


石原さとみ





最後に


一番有名な


前田敦子


週刊誌に撮られた写真が印象的でしたね。



スポンサーリンク




夏目三久、新!朝の顔に!大学の写真公開!ちょっと・・・




局アナからタレントに。


バラエティや情報番組のMCなどで活躍中の夏目三久


3/30からTBSの新番組『あさチャン!』のメインMCを


務めます。






そんな夏目に大役を目前にした気持ちのインタビューでは、


・まずは早起きをがんばりたいと思います。と(笑)



朝はあまり得意ではないので、目覚まし時計をふたつぐらい買い足すようです。


大事なことは


よく睡眠を取って、よく食べること。


質のよい睡眠がカギになりますよね。

スポンサーリンク






夏目三久は


局アナを引退してから


タレント、声優として幅を広げているが


声優は彼女自身は


そこまで志願したものではなく、


アナウンサーという職業が


影響しているので?と思います。


夏目のインタビューでも


「アナウンスと声優は別物。キャラクター1人になりきり、 それを構築するのは職人技」


と言ってます。



最近、夏目三久の大学生時代の写真をみつけたのですが、





ちょっと・・・・違う???(笑)


髪型もありますが、目元が違うような気もします。


大学は東京外国語大学のベトナム専攻


学生時代は新体操をやっており、


京都大会で3位に入る実力者です。







バンキシャでのCAコスプレが評判いいらしいです。(笑)









小島瑠璃子が出演するcm、「アヤナチュール」って知ってる?




小島瑠璃子.jpg
今、人気タレントの


小島瑠璃子が出演している、



ブライダル系のCM


アヤナチュール Aya na ture


ってしってますか?



自分は知らなかったんですが、



結構前から放送しているみたいで、


動画のUPされた日にちが


2014.1/12になってます。





相変わらずかわいいです(*´`)笑



さて、小島瑠璃子といえば、

11月に

デヴィ夫人との喧嘩でもめていたことは


ご存知ですか?


ある番組で


デヴィ夫人が


特技のポールダンスを披露する場面で起きました。


この番組では


ゲストが


特技を持つ2人の芸能人の


どちらかを選び、


選ばれたものが


披露できるシステムで


デヴィ夫人は


過去2連続で選ばれているので


今回もポールダンスの練習をみっちりしてきました。

スポンサーリンク





しかし!!


ゲストであった小島瑠璃子が


デヴィ夫人ではなく


相手の

アニマル浜口を選んだのです!!


ここまでならしょうがない気もしますが、


披露したのはなんと、

腹芸!!笑


これには、デヴィ夫人も激怒し、


小島は謝罪する羽目になってしまいました。


まあ、気持ちは分かりますが、


小島が可哀想です。


さらに、


デヴィ夫人は


自身のブログにも

番組を台無しにした整形疑惑の KYタレント K.R

と題名をつけて


気持ちをあらわにしています。


デヴィ夫人は何かと


芸能界で問題を起こしているようですが


意外とトラブルのあった人と


数ヶ月後には仲良く出演していることが多いです(笑)


きっと、一時的な感情なんでしょう。
























スポンサーリンク




スポンサーリンク