So-net無料ブログ作成
検索選択

サンドイッチマンが義援金3億超えることに!東北に与えたものとは?














2011年、3/11午後2:46


東日本大震災。あれから3年が過ぎ、



今も復興に向けて頑張っている人たちがいます。



その中でも



東北の代表として最も頑張ってきたのは




サンドイッチマンが挙げられるのではないのでしょうか。





彼らは
地震発生からすぐにメディアなどを通して
こう言い続けてました。


「津波の映像や地震発生の映像より
避難所を映してくれ。
同じ映像ばかりではなく現在の避難所を見せてくれ」


と被災者のことを第一に考えてくれているのがよくわかります。





そして今年、3/11。


富澤たけし自身のブログでこう言っています。


「僕らにはたいしたことはできません」とつづった富澤は続けて


「きっとこれでいいんだと信じて、できることをやるだけです。


皆さんも無理をせず、できることをして下さい」


スポンサーリンク




「でもみんな必ず『何か』を我慢して一年がんばってきています。


だからこの日は泣いてもいいと思います。弱音をはいてもいいと思います」


「まだ復興への道のりは長いです。沢山吐き出して、また明日から顔を上げればいいと思います」とメッセージ。


被災者にエールを送るとともに、最後は「亡くなった方達のご冥福をお祈り致します」


と締めた。







そうなんです。



自分たちができることを少しやればいいんです。



「私がやったって変わらない」


そんなことありません。


変わりますよ。



なにかが変わります。



お金がない人でも



yahoo検索で


今日の11:59までに


「3.11」



と検索するだけで



10円の寄付になります。



3.11.jpg


こんな感じででてきますので。



しかし、この3年間で東北を代表するスポーツ選手が


特に頑張ってくれてと思います


野球界では
昨年、創設9年目で
初優勝した「東北楽天ゴールデンイーグルス」

震災直後はオープン戦などもありましたが、
積極的に災害支援をしてくれました。


そして、
先月のソチオリンピックで
アジア勢初の男子フィギュアスケートで金メダリスト
羽生結弦選手
宮城仙台市の出身で
震災時には高校生。
今や世界を代表するスケーターに。


みんな東北を応援してます。




また、



富澤は3年前の今日、相方・伊達みきおと共に宮城県でロケを行っていたところ、東日本大震災が発生。

現地の様子をブログで伝えるとともに、




後には義援金口座を開設し、支援活動を行っている。
「東北魂」東北地方太平洋沖地震義援金口座
■銀行名:三菱東京UFJ銀行
■支店名:目黒支店
■種類:普通
■口座番号:0133179
■口座名義:東北魂義援金(トウホクダマシイギエンキン)





スポンサーリンク




櫻井翔主演の神様のカルテ2!







嵐の櫻井翔が主演の映画



神様のカルテが3/14に地上波初登場!



来週の21日に続編となる


神様のカルテ2が全国ロードショー。



スポンサーリンク











楽しむためのあらすじを書こうと思う。

(注意!!)


ネタバレようになってしまう恐れがあるので

キニナル方のみで(笑)



主人公の櫻井翔演じる一止(いちと)


は地方の病院に勤務する内科医、


患者さん一人ひとりに気を使って真面目に
向き合っているのだが、


髪はいつもボサボサで独特の古風な口調の
個性的なキャラ。



そんな一止を支えているのは妻のハル。
この役は宮崎あおいが演じる。
彼女は写真家として各地を飛び回る日々。
家にいないこともあるが
夫を暖かく見守っている。

一止が務める「本庄病院」


365日24時間がウリのこの病院では


3徹も当たり前家にも帰れる余裕がない。


そんな忙しい日々を送っていた一止は



末期のガンを患う安曇役の加賀まりこ出会い
変わっていく。




続きは本編で!!



スポンサーリンク




天使すぎる博多っ子Rev. from DVの橋本環奈の奇跡の一枚で世界が変わる!Twitterは?



2013年の11月に彼女の転機が訪れる。




橋本環奈。15才。

福岡県アイドル・グループRev. from DVLのメンバー。



なぜ無名とも言われる地方グループのアイドルが



全国知名度になったのか。




先ほど述べたように


昨年の11月にあるイベントで撮影された写真


話題となった。



それがこれ






この画像がSNSや2ちゃんに取り上げて


「可愛すぎる」 「電撃が走った」 「誰だこの美少女は」 「リアル天使」



などの声が殺到した。




スポンサーリンク






そしてグループ名が分かるとその公式ページにアクセスが集まり、




一時サーバーがダウンする事態に陥った。



この人気に乗じて


「ほっともっと」や「マクドナルド」、「城南建設」のCMにも出演




まさににノリにノッているアイドルの一人に違いない。


また、
橋本は9日にTwitterを開始し、11日には12000フォロワーになった。



注目の初ツイートは


「おはようございます 一回目のつぶやき~ ここのTwitterが本物の環奈ですっ!笑 今日は福岡で撮影♪がんばってきまーす( ノ゜∀゜)ノ」。



RTが700以上、ふぁぼも700と人気ぶりが伺える。


こちらの動画は2000000回以上の再生を超えてます!


たかまつなな、慶應義塾大学SFCで生粋のお嬢様育ち!親は許してない?


昨年行われた『ワラチャン! U-20お笑い日本一決定戦』で見事優勝し




注目を集めた異色の若手女芸人たかまつなな




現在、慶應義塾大学総合政策学部に通う20歳。



高校はフェリス女学院というお嬢様育ちです。




なぜお嬢様のたかまつがお笑いをしようと決めたのか?




それは中学生の頃


中沢新一と太田光(爆笑問題)の共著『憲法九条を世界遺産に』を読んだことから
始まる。



家柄によってバラエティーを一切観たことがなかったたかまつは
太田がお笑い芸人だということを知らなかったそうです。


なので、最初は学者だと思っていたそうです。



後に太田を目標としだすきっかけにもなりました。




そんなたかまつが3/9の


行列のできる法律相談所に出演した際に



NHK以外は見ない」 「13歳まで明石家さんまさんを知らなかった」



お嬢様っぷりを見せました。




番組のMCの雨上がり決死隊の宮迫博之(43)に関しては




「お不良のグループかと…」(笑)。



これ相当芸能界入って苦労するんだろうなとおもいました。



現在サンミュージックに所属しており、




学業との両立を測っています。


スポンサーリンク






噂では今度のR-1グランプリ




出場するのではないかと。



いきなり決勝にきても面白いですね!!




また、彼女は

お笑いジャーナリストを目指しており、


お笑いを通して環境問題などにアプローチしている。



そこから興味が湧いて少しでも社会について考えてくれれば
それこそ成功者です。



最後に気になる点が一つ


ワラチャンのインタビュー


親には了承を得てない。



と発言しており、



事務所はどういう対応をするのでしょうか?




たしかにお嬢様育ちの方が



お笑いをやることは稀なケースですが、



このままだと親子関係がどうなるか分かりませんね。















スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い
スポンサーリンク