So-net無料ブログ作成
検索選択

がんこちゃんの裏設定がやばい!









NHK「ざわざわ森のがんこちゃん」のがんこちゃん役などで



知られる声優のあきやまるなさんが今月8日、


急性心不全のため亡くなったことがわかった。59才でした。




所属事務所である

「81プロデュース」の公式サイトで発表された。

「ここに生前中のご厚誼を深謝し、謹んでご報告申し上げます」と書かれている。





がんこちゃん以外にも

それいけ!アンパンマンのみるくぼうや コボちゃんのひろ子役


などで声優を務める。



がんこちゃんといえば、


結構、小学生ごろあるいはその前から見ていた人も多いのでは



と思いますが、



なんといってもOPが印象的ですね。




)









スポンサーリンク







やっぱりこれですよね!



しかし、2011年から変わったしまったそうです。



動画の後半には現在のOPにも入ってます。




ざわざわ森のがんこちゃんは道徳の授業用に作られたようですが、



夏休みとか平日学校が休みの日に見ることが多かったのではないでしょうか?(笑)




最後に意外な裏設定について



実はこの番組の設定上

環境汚染の影響で一部の地域を除いて地球は砂漠化し、

人類は既に絶滅していた。


そこではかつて人間による遺伝子操作によってつくられた


高度な知能を持つ恐竜などの動物達(サソリやカタツムリ、キノコや木、あるいは河童などの架空の動物をベースにした生物もいる)が、


人類に代わり、地球で文明を営んでいた。
wiki参照

という人類滅亡を仮定した話なんです。


ちょっとみかたが変わったのでは?(笑)


スポンサーリンク




氣志團の白鳥雪之丞が自身のジストニアを理由に活動休止!







氣志團のドラマー白鳥雪之丞が、



3/30の東京Zepp Tokyo公演をもってバンドの当面の活動から離れることが発表された。



原因は
職業性ジストニア

筋肉断裂やけいれん、硬直などの症状が伺える。


去年2月にも「休学」という形で


活動休止をしていたが、



今回は「無期休学」




本格に病養をするようだ。



そのことに関して
白鳥自身は


「氣志團がいつか本当の勝負をする時の為に、今現在、 力の足りない僕が水面下での準備に入っただけ」コメント。



決して弱音を吐かない。



スポンサーリンク









また、中学からの親友である、
綾小路翔
「これから確実に僕らは彼の存在の大きさに、そして彼は僕らの存在の大きさに、気がついて行くのだろう。今僕らが望むことも唯一つ。 どれぐらいの時間が掛かってもいいから、帰って来て欲しい」
メッセージを送っている。




自分も氣志團の歌が好きなので

いつの日かメンバーが揃うことねがいます。







もう少し、白鳥が患っている

職業性ジストニアについて書いていこうと思う。



耳慣れない言葉だが、


神経が異状をきたして



筋肉への信号がうまく伝わらないことと



先ほど話したが、



多くのスポーツ選手はそのような状態を



イップスと感じてしまう。
イップスについてリンクを参照していただきたい。



ジストニアの治療法は

薬の投与や鍼治療また手術などがあるが、



完全回復するわけではないようだ。


)





スポンサーリンク




モヤさまでお馴染みの大江麻理子が国内番組復活!壮絶な過去とは?




大江麻理子.jpg






モヤモヤさまぁずで2007年から2013年の5年間出演していた


テレ東の大江麻理子アナウンサー


1年間のニューヨークでの仕事を終え、


3/31から「ワールドビジネスサテライト(WBS)」のメインキャスターに就任する。



現在、テレ東は民放最下位を脱出するべく、


TBSにチェイスをしている。



この大江アナの帰国は大きく勢いづけるだろう。


男女を問わず、中高年人気抜群には






スポンサーリンク






挫折の過去があった。




それは、中学受験から始まった。



小学生の時成績優秀で



中学受験の勉強をしていた。



しかし




第一志望に落ちて


滑り止めの中高一貫高(東筑紫学園高等学校・照曜館中学校)へ。




雪辱を晴らすために臨んだ大学受験でも




また、第一志望に落ちて



フェリス女学院大学に進学。









気持ちの整理につかないままだった大江は




大学に通いながら別大学の受験に備える



仮面浪人を試みたが、




フェリスのキャンパスの雰囲気が気に入り、



4年間すごした。


また、

福岡県の田舎でのんびり育った私にフェリスでの大学生活は刺激を与えてくれた。だから今がある」

と自身のブログで語っている。



大学時代は漢文学を専攻し、


中国の随一の大学 清華大学留学もしている。





そして、また挫折を味わうこととなる。




就職活動の時期になり、大江はアナウンサーになるため



テレビ局を志望。




しかし各局に尽く不採用。



唯一採用を受けたのがテレ東だった。



先輩も大橋未歩アナ

「テレ東は、基本(他局を)落ちた人間の集まりです。そう、私もです!」


と語っている。



今の人気ぶりからは考えられない挫折を味わっている大江アナだからこそ、



ここまできたのだろう。






スポンサーリンク




ベナン出身、ゾマホンが年収公開!ピラミッドに登場!今、何してる?外交官!?




3/12に放送のTBS年収格差別!お金バラエティ ピラミッド」に


ゾマホン.png


ベナン出身のゾマホン・ルフィンが登場する。



最近テレビにでてなかったようだが、


なにをしていたのか。





ゾマホンといえば

これです

「ここが変だよ日本人」ですね。


結構終盤にゾマホンワールドを展開してます。


)



これがきっかけで





ビートたけしから




2代目「そのまんま東」を襲名しました



まあ、あまり馴染まなかったようですが(笑)





あと、番組内で
「黒人社会やアフリカにはゲイ、レスビアンは存在しない。私から見れば同性愛者は精神病だ」と発言した。



結構な爆弾発言だ。


あと、歌も出してました(笑)


タイトル


どんぐり野郎


)







なんで出したんですかね(笑)
スポンサーリンク







本題からそれましたね。


現在はなにをしてるのか??



調べた感じでは



なんと!



ベナン現大統領ヤイ・ボニの



アジアオセアニア関連大統領特別顧問、
及び
駐日特命全権大使を務めている。


つまり外交官です。



さらにチャリティー活動にも積極的に参加している様子です。




スポンサーリンク




スポンサーリンク