So-net無料ブログ作成
検索選択

花子とアンの鈴木亮平は英検1級!ドイツ語も出来る!?

















俳優、鈴木亮平(31)




186cmの高身長に加え、



英語検定1級取得者である。






しかもイケメン。







これはモテ要素いっぱいですね(笑)






NHKの朝ドラ「花子とアン」にも




主人公の夫役として





出演しています。





そんな彼について調べたところ




面白い情報が入ってきました!






まず、出身大学が



東京外国語大学
通称、外大



の欧米第一課程英語専攻です!




英語専攻は外大の中で一番を争う難しさです。





そこに入ってしまうなんて・・・・・・





また、アメリカに留学経験もあり、




高校時代には




英語ではなく、




ドイツ語も得意で



全国高校生ドイツ語スピーチコンテストで優勝しました!





さらにさらに!






世界史検定1級も取得しています!
参照サイト



合格率20%でなかなか難しいようです。






この人なんなの!?




ってくらいすごいですね。(笑)




天は二物を与えたのか・・・




私も頑張らないと!

















もう少し私生活を見てみると




2011年に一般女性と結婚されてます。





年上の姉さん女房で





学生時代から交際していたとのこと。













幸せが一番ですね。



同年に第一子である女の子が生まれています。




いつまでもカッコイイパパでいてほしいですね!





































北村有起哉(きたむらゆきや)が「サイレントプア」、「世にも奇妙な」に出演。妻は高野志穂。









北村有起哉(39)




味のある演技で



脇役が多いながら



存在感を放つ。




そんな彼が




2014年波に乗るかもしれない。




去年に引き続き



人気番組

「世にも奇妙な物語」



に出演するほか



NHKで4月からはじまる連続ドラマ



「サイレント・プア」



に出演する。




舞台が比較的多い役者にも関わらず



最近はテレビにも



よく出演します。




まあ、舞台の方がお好きだと



インタビューでは答えてますが(笑)




この春出演する


「サイレント・プア」



では主人公の里見涼(深田恭子)




上司で区役所に務める課長役です。




そもそもサイレント・プアとは




その名のとおり



声なき貧困。




社会で追い上られた人達のことで



ホームレス、引きこもり、若年性認知症など



普通の社会とは少し別の生き方とも呼ばれている。



そんな彼らを救うのが



深田恭子演じるコミュニティ・ソーシャルワーカー(CSW)演じる。





“人生はやり直しできる”




そのことを理念に活動している。





北村有起哉が演じる山倉祐一



昔、サイレント・プアを救おうとしていたが、




肩入れ過ぎて事件を起こしたそうです。





サイレント・プアは4/8の10時からです。





























北村有起哉は父親も



北村和夫という俳優でした。


2007年に亡くなるまで



数々の作品に出演されてます。




また、有起哉の妻も








女優の高野志穂




で主に刑事ドラマ系の作品に出演されてます。




まさに芸能一家ですね。


















桂歌丸が入院。 横浜市の病院へ。「笑点」は代役が。






心配なニュースが入ってきました。










落語家の桂歌丸(77)



「慢性閉塞性肺疾患」



「肋骨骨折(左側)」





横浜市病院入院していることが分かりました。





新幹線で移動中に咳き込んだ所




左肺に痛みを感じ、




病院に行ったところ、




なんと、



肋骨が折れていたのです。


これは痛いです。



昔、私の友達も肋骨にヒビが入って



息が苦しいと言ってました。



そういう時って



笑うことも苦しいので


わざと笑わせようとしてました(笑)




おかげで次に自分が肋骨をやった時は



仕返しさせましたけど(笑)






















それは置いといて



歌丸師匠は



2,3日は食事を取れずにいたが、




現在はお粥を食べれるくらいまで



回復しているそうです。






現在、退院の日程が決まってはないが、




22日から仕事を入れているようです。




人気番組「笑点」



代役によって収録が行われて



国立演芸場「四月中席」(20日まで)を休演します。


また、


歌丸は4年前に肺気腫、



昨年10月にも肺炎を患い入院しており




老いへの心配が懸念されます。








現在77歳で十分な活躍を見せていますが、





体調はしっかり整えて



また、元気な姿を見せてくれること



期待しています。




ちょっとに気になったのが



なぜ都内の病院ではなく



横浜の病院なのか。




とても小さなことなんですが、




気になり調べたところ




歌丸自身の出身地が




横浜市のようです。



また、本名は




椎名 巌(しいな いわお)



だそうですよ。





























スポンサーリンク