So-net無料ブログ作成
検索選択

北村一輝、海賊に憧れていた!?なぜ俳優に?英語が得意?「ホワイト・ラボ」主演!










イケメン俳優、



北村一輝(きたむらかずき)(44)


本名、北村康






数々のドラマに出演するほか




英語、イタリア語と




勉強熱心な場面もみせる。





そんな彼のことを調べていこうと思う。




子供のころに観た



タイロン・パワー主演の「海の征服者」





ですっかり海賊に憧れを抱き、








それゆえ、商船高専に進学する。







しかし、「海賊にはなれない」と知った北村は





3年で中退した。



よくそこまで信じたものだ(笑)




まあ、純粋だったのでしょう。





第一の夢が閉ざされたので




次に第二の夢である



「俳優」




を目指した。





なぜ俳優なのかと言うと




「役の上ならどのような人間にもなれる。海賊にもなれる」








結局、海賊か!(笑)











海賊になりたいと言って




俳優業を始めた人が



過去にいたでしょうか?(笑)






結局、海賊のオファーは来てないようですが。










1990年のキモチいい恋したい!(浩治 役)


テレビ初出演。





2010年には初の主演ドラマである


宿命 1969-2010 -ワンス・アポン・ア・タイム・イン・東京-





が放送されました。





たしかに色々出演されているようにみえますが




なかなか主演というのはみたことなかったですね。





そして



2014年、




主演3作目は


ホワイト・ラボ〜警視庁特別科学捜査班〜




である。




最近刑事役が多い気がしますね!




こうやって見ていくと




いい俳優人生にみえますが




駆け出しの頃は苦労したようです。




19歳の時に上京する。

事務所やオーデションを

片っ端から受けるもエキストラがせいぜいであった。

売り込むために本人とマネージャーの

一人二役をこなしていた事もあったがなかなか芽は出ず、

失意の中一度は廃業し

オーストラリア、南アメリカ、東南アジアなど

およそ4年間海外で放浪生活をしていた。

しかし

「これでは逃げ出したままで終わってしまう」

思い直し一路帰国の途に就く。

俳優活動を再開し、

やがて三池作品や望月六郎監督作品と出会った事が

ターニングポイントとなり今日の活躍に到る。

*ウィキペディアより




なるほど。一度俳優をやめているんですね。


「逃げても変わらない。」


これは誰にでも言えることです。



北村は放浪の旅を引き金にしたのか、


英語の勉強をよくしている。


数人の外国人とルームシェアしているほか、


長男とも英語について電話することもあるそうです。


また、NHKのイタリア語の講座にも出演しています。


これからも活躍してほしいですね!






いいともテレホンショッキング 北村一輝さん+アナ... 投稿者 oozawasatoru



















ともさかりえ、顔が歪んだ?壮絶な過去。再婚。息子は?














NHKの朝ドラにも出演する




女優、歌手の




ともさかりえ(34)



本名、渡辺 理恵(わたなべ りえ)




最近、テレビで見ないなーと思っていたら



NHKの仕事が多かったみたいです。



映画にもあまり出演されてないようで



なにをしていたのでしょうか?








一番の原因は




やはり結婚ですかね。




2011年に演出家のスネオヘアー再婚しました。



ちなみに一回目は



ともさか23歳の時で




舞台演出家で俳優の河原雅彦




と結婚しており、




結婚翌年に第一子を出産している。




その後4年ほどに月日がたった後に



離婚




そして今の夫にいたる、というわけです。




スネオヘアーとの間に子供がいるかは



わかりませんが



きっと、ともさかは家事などに勤しんでいるのでしょう。




あと、スネオヘアーってバツ2なんですね!
















もう一つの考えとして



拒食症の再発ですね。





1999年に自身が拒食症であることを告白。




精神不安や栄養失調、重度のう蝕などの過去もあったそうです。




その頃といえば




金田一少年の事件簿


世にも奇妙な物語



で大いに活躍されていた時期で



やはり、売れてくると



辛いこともあるんですね。




その頃から、顔が歪んできたと言われてます。







右方向に傾いているようです。






4月から始まった



朝ドラ「花子とアン」






英語教師役を演じます。










向井地美音、AKBの新エース!大島優子からの指名!子役時代も!NHKにも出演。 














スポンサーリンク