So-net無料ブログ作成
検索選択

ヤンキーはなぜEXILEが好きなのか?西野カナも支持率高い?














EXILE


男女問わずに人気ですね。

私も聴きますし、

周りの友達は

ライブに行ったりしているのを

Twitterにあげていたりしていますね(笑)

そんなEXILEのファンの中でも


オラオラ系のヤンキーから高い支持率を集めている

ことを知っていますか?


確かにEXILE自体ちょいオラオラ系って

イメージがありますね。

ボーカル:ATSUSHIのこの画像が印象的です。




一時期ラインを入れる若者が増えましたね!


そんなヤンキーから愛され続けるワケを探りました。


ちなみに皆さんの学生時代にヤンキーって

少数派ですがいたと思うんですが、

どんな感じでした?

私の時は

ちょっと悪ぶっているぐらいで

先生ともめていることは

あんまりなかったと思います。

実は最近のヤンキーは

「マイルドヤンキー」

と呼ばれて
反抗期を経験しない

仲間意識が高い

そんな存在が主流になってきています。

また、

地元を大切にしているので

一匹狼のような感じではありません。

そんなところが

EXILEの
「仲間」

「友情」

とかそういう一致する部分があるのでしょう。


さらに

女性には

西野カナも人気です。

理由として
「ストレートな歌詞が痛いほど分かる」
「今の自分に似ている」

こちらも

「共感」

ということが一番ですね。


私の友達もこんな傾向ですね。


マイルドヤンキーについて調べている

経済学者はこう述べています。

「彼らの消費行動には一定の特徴が見られ、
たとえば車なら、欲しいのはスポーツカーではなく、
家族や仲間と一緒に出掛けられるミニバン
買い物に行くのは、都心のセレクトショップではなく、
仲間とともに楽しめる地元のショッピングモール。
あくまでも重要なのは、地元で完結し、
仲間との絆を維持すること。このツボを押さえれば、
彼らをターゲットに新ビジネスをヒットさせることも夢ではないのです」

とのこと。

経済学と結びつけるなんて・・・・

その発想がなかったです(笑)






参照
http://news.livedoor.com/article/detail/8806522/
H.26.5.8










山下智久の「大人のKISS英語」開始!ウラではスパを出禁に!







私がイケメンだと思う、

男性芸能人のベスト5には入る男、


山下智久



かっこいいなー(笑)


山下は4月から


初の冠バラエティ番組
「大人のKISS英語

を開始しました。


冠番組ってすごいじゃないですか!


と思いきや、


昨年にも初司会だった

「ジェネレーション天国」

をもっていたが、

今年3月で打ち切り。

ドラマ

「summer nude」

から悪い流れがつきまとっていますね。

今回の冠番組は

「山下自身が海外進出するためのものではないか?」

という声もあがっています。

現在、

俳優業と歌手、タレント

マルチで活躍している山下だが、

数字が取れないせいか

暗雲が漂っている状態が続いています。

確かに最近テレビ

ヒット作にでていませんよね。


前には

「ドラゴン桜」
「プロポーズ大作戦」

などで俳優としての才能を発揮していました。


















しかし、



そんな彼の耳を疑いたくなるようなニュース

入ってきました。

それは

都内にある高級スパで山下が女性セラピストに対し性的サービスを要求し、

出入り禁止になったと

週刊文春さんが報じています。

記事によると

スパでオイルマッサージを受けていた

山下が

性的なサービスを要求し、

それをセラピストが拒むと

「この俺だよ?」

などと芸能人アピール全開。

その後要求を続け、

最後には出禁になったそうです。

これが大々的に報じられたら

山Pに芸能生活にとんでもない支障

出ると思います。


私は嘘だと信じたいですね。






参照
http://www.cyzo.com/2014/05/post_17055.html
H.26.5.8










SAMURAImagazineが休刊!相次ぐファッション雑誌の危機!どうしてこうなった?!










男性向けファッション雑誌

「Samurai magazine(サムライマガジン)」

が7日、次回の6月号の販売を中止にしました。

samurai magazineといえば

10~20代の若者を中心に支持を集めている

Bboyやちょいオラオラ系のイメージがありますね。


ちなみに6月号の撮影は終わっており、

発売元のインフォレストの事業停止の影響しているそうです。


















最近多いですよねー

ファッション誌の休刊。

ちょっと前に

ギャル系の「小悪魔Ageha」
が休刊になり、

元祖ギャル雑誌の「egg」

も同じく休刊になっています。

2つとも原因は

発売元のインフォレストの事業停止だそうです。

インフォレストは4/15に負債30億によって事業が停止しました。

ファッション誌が最近売れなくなっているということが

原因ですね。

立ち読みもできますし、

そもそも雑誌を見ないで

スマホに走る傾向が若者に多いと思われます。

「紙より画面」
そんな文化になっていると

常日頃感じます。

今回の

サムライマガジンは

15年も続くインフォレストの看板雑誌でした。


編集部は

このような状態で、

15年の歩みを止めることになってしまって、残念で仕方ありません。

近いうちに、
また皆様に「サムライマガジン」をお届けできることを強く希望しております。

いままで、サムライマガジンをご愛読いただき、

本当にありがとうございました。


再開に意欲を見せています。

また店頭に並ぶことを期待しています。







参照
http://news.livedoor.com/article/detail/8806540/
H.26.5.8










内村光良のプロデュース力が今後のバラエティのカギ?ポスト紳助になるか?











最近、テレビの視聴率が全体的に下がってますよね。

娯楽の多様化とパソコン、スマホの普及が

原因だと言われてます。

特にテレビ番組の中で

ダメージを受けているのが

「バラエティ番組」

と言われています。

一時はお笑いブームで

芸人のネタが毎日のように

見れる時がありました。

しかし、

ブームが去るのと

お笑い番組が姿を消し、

若手芸人たちが

テレビに出演する機会が

減りました。

そんな中で

引退した紳助さんのような
「プロデューサー能力」

が問われてきます。

紳助さんは若手の育成のために

「M-1」


「クイズ!ヘキサゴン!」

などで

無名とも言える者たちを

文字通りの「タレント」の力を

与えてきました。

私としては

ヤンキースの田中投手の妻

里田まい

は結構おバカキャラとして成功した感じがありますね。

まあ、元々アイドルですから

テレビには出演してましたが。















そんなポスト紳助を狙う男が

ウッチャンナンチャンの内村光良です。

内村さんは

バラエティ番組「新ウンナンの気分は上々。」の対決企画では内村の指令で、

お笑いコンビ・バカルディはさまぁ~ずへ、

海砂利水魚はくりぃむしちゅーへと

改名させたことでも有名で、

さらに

タレントの千秋と

キャイ~ンのウド鈴木

のと音楽ユニット

「ポケットビスケッツ」を結成し、

ミリオンヒットの快挙を達成しました。


最近では
「世界の果てまでイッテQ」

イモトを発掘しました。




こうみて見ると

すごい人だなと

再確認させられますね。

今後のバラエティはウンナンかかっているかもしれません。

私もポケットビスケッツは今でも聴きますね。















参照
http://news.livedoor.com/article/detail/8807550/
H.26.5.8










スポンサーリンク