So-net無料ブログ作成

元極楽山本圭一、逮捕から8年・・・今年こそ。芸能界復帰か?








2006年に未成年とみだらな行為をしたとして

所属事務所の吉本興業から解雇された

極楽とんぼの

山本圭一

現在は

地方で作物の栽培をしていたり、

修行僧に入ったりしている

なんて情報が入ってきますが、

本職のお笑い芸人にはいつ戻れるのでしょうか?

相方の加藤浩次

週刊誌の1コーナーで

「世間の皆さまが許してくれたうえで、
会社も了承してくれるなら、
僕はもう一度、極楽とんぼとして活動してみたいと思っています。
解散はしていませんから」

と話しています。

他の芸人仲間からも

復帰の声が出ています。

例えば・・・

山本の後輩で可愛がっていたという

ロンドンブーツ1号2号の

田村淳は自身のTwitterで



「火男♪…
このお面いつも持ち歩いてて時々付けて、
このお面をくれたあの人の事を思い出しています!…極楽とんぼの山本さん!
早く復帰して欲しい!」

と切実な思いを語っていました。


芸人からは受け入れ態勢ができており、

さらに5月に発売された

「めちゃ×2イケてるッ!」のDVDには

山本の姿がモザイクなしで収録されており、

テレビ局側も受け入れに対してはOKなようです。


しかし!

問題なのは事務所です。

元所属していた吉本興業が

許してくれない限りは復帰がきついです。

なぜ難航しているかというと


山本は吉本の東京事務所の最古メンバーで、

昔から若手の相談によく乗っていたそうです。

そこで給料の問題で不満がある

交渉に出てくれるのはいつも山本だったそうです。

そういうこともあって

事務所としては厄介者扱いしている部分もあるそうです。

まだまだ復帰は遠いかもしれません。













スポンサーリンク