So-net無料ブログ作成

土屋太鳳、「まれ」のためにショートカット!







吉高由里子、仲間由紀恵のW主演で話題を呼んだ

NHK朝の連続ドラマ

「花子とアン」。

なかなかの視聴率で注目を集めました。

そんな中

来春放送開始予定の次の朝ドラの話も盛り上がりを見せています。

タイトルは「まれ」

内容は主人公の稀(まれ)が能登を中心に

貧しい家庭を支えながら

自身の夢である

ケーキを作るパテシェに成長していく

現代劇です。

その稀を演じるのが

19歳の若手女優

土屋太鳳(つちや たお)です。

太鳳って珍しい名前ですね笑

土屋は「花子とアン」にも出演しており、

2作連続の出演になります。

また、今作品のために長い髪をショートカットにしたそうです。

担当の高橋練プロデューサーは、

土屋と希のキャラクターを話し合い
「キャラクター的に、
能登で自転車に乗っていて、髪が短く活発なイメージ」

がほしいためだそうです。


作品の仕上がりが楽しみですね。


さて土屋は

以前に「龍馬伝」にも出演していたようです。、

こちらが証拠画像です!



NHKの作品は他にも

おひさまに出ています。

NHKにひっぱりだこですね笑

NHK以外ですと

『るろうに剣心 京都大火編 / 伝説の最期編』
『鈴木先生』

『真夜中のパン屋さん』

などに出演されています。

プライベートでは

日本女子体育大学体育学部運動科学科舞踊学専攻

在籍しており、

高校時代は芸能活動の傍ら所属していたダンス部で全国大会に

出場しました。

とにかく踊りが得意のようですね。

今後の活躍に期待してます。

参照
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140908-00000320-oric-ent
H26.9.8












スポンサーリンク